

イヴサンローラン ラディアント タッチ

むしむしと、非常に湿度の高い、イヤ~な暑さが続く季節となってきましたね。
本当にジメジメ、体力も一緒に奪われていきそうな、嫌な暑さです・・

かといって、室内に入れば空調が効いていて、乾燥必至、ですし、
体調的にもお肌的にも、環境変化についていくのがなかなか大変です><


そして、今から真夏にかけて避けて通れないのが化粧崩れではないでしょうか?! 

つや美は、朝のスキンケアの仕上げに、セネシスリセットクリームを使っています。 プラセンタエキスがたっぷり配合されているので、お肌が内側からもちっと潤いつつ、ベタベタ感が全然ないので、
クリームが苦手な方、たっぷりと保湿はしたいけど、ベタつきや皮膜感がイヤ、という方にもとてもオススメのクリームです。

こちらを軽くマッサージするように十分にお肌になじませ、気になる目元はさらに重ね付けして優し~くマッサージ。


そして化粧下地、ファンデーションと進んでいくわけですが、
しっかり保湿がされているので室内でお肌が乾くこともなく、
かといってぐずぐずに化粧崩れを起こすこともほとんどありません。

しかし、どーーしても避けれない化粧崩れを起こす場所、それがTゾーン、主に鼻の頭です。

ここだけは、冬場でも化粧崩れを起こしやすい場所だと思うのですが、
皆さんはどうのような対策をされているでしょうか?


つや美の職場はエコ推進で、空調の温度を1~2度上げているため、
正直暑いのです。 プレセールも始まり、一日中バタバタするとかなり暑い。お客様もきっと暑いのではないでしょうか・・ 
しかし、最近は多くの商業施設でエコ推進のエアコン設定控えめが主流になってきているようですね。

となると、お昼休憩の化粧直しが、相当重要になってくるのです。
目元や頬なんかは携帯スプレーに用意したセネシススキンローションをシュッ、と吹き付けて保湿しつつ、
さて、テカりがちな鼻の頭はどうしようか・・

というわけで、つや美は『イヴサンローラン ラディアント タッチ』を使っています♪


P1190054.jpg


こちらは、以前、ハイライトとして、1番のカラーを使っていたことがあるのですが、2番を購入したのは初めて。

1番は、パーリィでハイライト的なカラーですが、2番はコンシーラー的なカラーなので、化粧直しにぴったりかな、と思いました。



P1190056.jpg


カチカチっとノックすると筆先からジワっと液が出てくる仕組みなので、
手も汚れず使いやすい。

コレを、どう使って化粧直しするのか、ですが、まず、
鼻の頭を軽くティッシュでおさえ、このラディアントタッチを、ちょちょちょ、と鼻先に乗せて、ポンポン、となじませます。

そして上からプレストパウダーなどで軽く押さえると、朝のメイクしたての
鼻先が戻ってきます♪

テッカテカになってファンデもなにもかもどっか行ってしまった状態、
の救世主、簡単でキレイ♪

化粧直しにファンデーションを持ち歩かないので、ファンデを重ねたりはしないのですが、
下手にファンデを重ねると、毛穴落ちしたり、密着度が低くてもろもろに・・
とかなってしまう恐れが・・・

でもこのラディアントタッチは密着度がかなり◎

そして、口紅なんかも、先に唇の輪郭をとるようにラディアントタッチで
口角なんかを縁取り、軽くポンポンとなじませ唇自体にもポンポンと、
口紅の下地っぽい雰囲気で使ってから、
その上に口紅・グロズ、と重ねると、かなり持ちがよくなります!


販売のお仕事でひたすら喋り続けていると口紅ってすぐどっかに行ってしまいますが、コレをしておけば、次の休憩までちゃんと口紅が密着してます。

密着度が非常に高く、筆式というパッケージが非常に使いやすく、
携帯にも便利です♪ さすが10秒に1本売れている、という触れ込みなだけはあります☆



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

aratsuya0320

Author:aratsuya0320
名前:つや美
性別:女性
職業:化粧品ネットショップ運営
出身地:大阪
肌質:混合肌
アレルギー:花粉症

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
587位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
