

平成OSAKA天の川伝説2010

昨日の七夕、地元の駅で青いLED5万個を川へ放流する、という
イベントがあったので行ってきました。


19~21時までの2時間、LEDが放流されるらしく、いつもの大川が、
天の川に変身する、というものでした。
つや美は、イベント終了?の15分前に家を飛び出し大急ぎで見に行ったのですが、
下流までもう流れてしまっているかも・・と期待せず行ってみたところ、
まだ少し残っていて、ちょっとだけ天の川体験が出来ました☆


P1190380.jpg


水面にちらちらしている青いのがそうです。
もっと早い時間だと、きっともっと大量にちらちらしてキレイだったでしょう。


駅周辺には、数日前から七夕飾りが出現していました。

P1190382.jpg



八軒家浜周辺は、水陸両用バスの乗り場が出来たり、遊歩道が整備されたり、
だいぶと生まれ変わり、会社帰りの人や近くの学生さんなどの
憩いの場としてにぎわっています。
P1190385.jpg




近くで見てもキレイでしたが、上から見たらどうかな?ということで、
シティモールの屋上からも眺めてみました。



P1190397.jpg

うん、もっと早い時間に来たら、絶対もっとキレイだったに違いない。
なぜか、ボヤボヤしてました

ちなみに今に時期はシティモールの屋上にちょっとオシャレなビヤガーデンが出現しており、お仕事帰りの方々で大変な賑わいを見せておりました



この5万個LED放流以外に、他にも水質浄化に役立つ素材の短冊や、街の灯りをこの日は早めに消灯しようとか、
川をキレイにする目的も込めてのエコ推進イベントの一環のようです。

なんとこのイベント、去年も行われていたようです。
地元にも関わらず、全く、知りませんでした・・・
去年の今頃、自分が何をしていたのか全然記憶にありません。


もうすぐ天神祭りもありますし、大阪の観光スポットとして認知度が上がるといいですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

aratsuya0320

Author:aratsuya0320
名前:つや美
性別:女性
職業:化粧品ネットショップ運営
出身地:大阪
肌質:混合肌
アレルギー:花粉症

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
587位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
