

御霊神社夏祭り

家の近くで夏祭りの屋台が出ていましたので、少し寄って来ました。



IMG_0476.jpg

御霊神社夏祭り。



間が悪く、夕立のような雨に遭いましたが、すぐにやみ、お参りもそこそこに目的の屋台をひやかしに♪

IMG_0490.jpg




IMG_0480.jpg


御堂筋を一本入った、大阪ガスビルの横手くらいにひっそりある神社なのですが、
ご近所さんや会社帰りのサラリーマンで中々の賑わい。
屋台もほんのすこーし、なんですが、たこやき、いか焼き、ハシマキ、
りんごあめ、から揚げ、とポイントを抑えてて中々楽しめます★


IMG_0484.jpg


大阪ガスビルの周辺は、御堂筋や周辺の街灯がガス灯なのです。
日が暮れてくると、とても温かみのある優しい色をした街灯が点灯し、
なかなかロマンチックです。


IMG_0482.jpg




IMG_0491.jpg



近所のちびっ子たちによるお太鼓、おみこしもちゃんとあります。


IMG_0489.jpg



とはいうものの、年々、縮小気味なお祭りの規模・・
つや美の校区はますます子供人口が減り、廃校になる小学校が多いです。
つや美の出身小学校はまだかろうじてあるのですが、一学年一クラスというのが現状です

屋台なんかも申し訳程度の数しか出ないものが多いのですが、
小規模ながらもちびっ子たちのお祭り姿はほほえましく、懐かしい気分に。


そして!屋台といえば外せないのがベビーカステラですよね?!
お土産に買って帰るのが定番。 冷めてもなぜかおいしいんですよね~。


IMG_0493.jpg




19時から嘉門達夫さんの無料ライブがある、と呼び込みをされていましたが、
時間がないので帰宅。懐かしいですね~嘉門達夫。
つや美の小さい頃、一世風靡しました。
友達からビデオとかカセットテープを借りて、よく観たりしてました

ちょっと、観たかったかもです

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

aratsuya0320

Author:aratsuya0320
名前:つや美
性別:女性
職業:化粧品ネットショップ運営
出身地:大阪
肌質:混合肌
アレルギー:花粉症

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
587位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
