スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィオレンティーナ グランハイアット六本木ヒルズ

東京初日、丸の内ランチのあとは六本木まで足を伸ばし、ヒルズのグランハイアットでお茶をしました。

目当てはグランハイアット内イタリアンカフェ&レストラン『フィオレンティーナ』の「ワールド チョコレート マスターズ2009」受賞ケーキ、『MODE』です。



P1190819.jpg

『ヘーゼルナッツのビスキュイ、ヘーゼルナッツ風味のチョコレートムース、アプリコット風味のホワイトチョコレートなど、9層ものムースが完璧なバランスで口の中で溶け合い、味わいと食感、目にも美しいハーモニーを奏でます。』


↑この説明文でヤラれました。これを食べずしてどうするか、ということで張り切って初日から六本木くんだりまで来たのです。

ようはショコラアントルメなのですが、全然しつこくない。
一番下の層に色んなナッツ類が入っていて、食感が飽きないです。
ムースの中にときおり現れるしゃくっとした食感・風味。

コクがあって口どけ優しい。 どんぶり一杯食べたいものです。


P1190816.jpg

正しい名前は忘れましたが、確か、メロンのスープ、マスカットなんたら添え。 みたいなドルチェです。
これもメニューの説明文みたいなネーミングに惹かれました。
見た目どおり、爽やかで華やかな香り。 この日も東京は猛暑でした。
ホッとします~この清涼感☆



P1190821.jpg

こちらも正しい名前は忘れましたが、確かりんごのあつあつピザ風バニラアイス添え、とか、もっとセンスのある食欲そそられまくりなネーミングで注文決定。

とにかく、メニューの字面を見ているだけで幸せなんです、どれもおいしそうすぎて。 ネーミングでかなりやられますよね・・


こちらは暖かいピザに見立てたパイ生地と、バニラアイスにキャラメルの苦味が効いているボリューム感のあるドルチェでした。


つや美はポットサーブの紅茶にしましたが、アイスティーやアイスコーヒーのグラスおっきさにビックリしました。
すごい、おっきいのです、グラスが。 安心してごくごく飲めそう♪

フィオレンティーナは天井が高く、開放感ある明るいカフェで、それでいてホテル特有の落ち着き感が非常に心地よく、
あ~、もう外に出たくない~、という居心地の良さでした。

周りの方々の食されているランチをチラ見していたのですが、
シエスタセット』なるものがかなりお得感満載に思えました。
かなり盛りだくさんのプレートに、デザート、ドリンクがついて2400円。
併設するパティスリーのパンもおいしそう。


比較的カジュアルなイタリアンのようでお子様連れの方でにぎわっていましたよ♪

ドルチェとドリンクでも2500円くらいなのでシエスタセットはかなりのお得と見ましたのでもし次回来る機会があれば、そちらを狙いたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

aratsuya0320

Author:aratsuya0320
名前:つや美
性別:女性
職業:化粧品ネットショップ運営
出身地:大阪
肌質:混合肌
アレルギー:花粉症

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
587位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。