

うなぎ 志津可

2011年も気が付けば早や半月。
最近は撮影続きでどうしても睡眠&食事が乱れがち・・
お肌にも負担だナ・・ ということで(?)オフの日に思い立ち
ぷらりと鰻屋さんに行ってきました

つや美家周辺の道修町はうなぎ屋さんが多いです。
その昔は証券会社が多く立ち並び、株価うなぎ登り、と
縁起を担いで食す人が多く、自然とうなぎ屋さんが増えたそうです。

全国的に有名な高級店などもありますが高い。無理。ということで今回はお財布にも優しくそれでいてとってもおいしいうなぎを出してくれる『志津可』さんへgo♪

R0013698.jpg



15時すぎというワケのわからない時間だったにも関わらず、
私たち以外のお客さんや、折(お持ち帰り用)の予約などが入っていたりで
なかなかの繁盛ぶり。

実は昼食ではなく、おやつ(?)として食したので、量は控えめにまむし『並』を注文。 あと、ご飯とうなぎが別々の定食タイプもあります。
『並』は1100円。特上で1700円くらいです。

R0013695.jpg



定食もどんぶりも、お新香と肝吸いがつきます。

R0013697.jpg



R0013696.jpg


小ぶりながらもふっくらふわっとした身が優しい口当たりで、
骨骨しさとは無縁なふかふかのうなぎに、もう幸せ~、と頬の筋肉がほころびます♪

つゆの濃さもちょうどよく、女性であればちょうど良い感じのご飯の量、『並』。 男性であれば少し物足りなさを感じるかもしれませんので『並』以上がいいかもしれませんね。


いやぁ~、ひっさびさに食べたのですがやっぱりおいしい。
1100円でおいしいうなぎ・肝吸いを堪能できるのならお安いではありませんか~♪ うなぎはお肌にもとっても良いですし、また、明日から頑張ろう!という気にさせてくれるお助けどんぶりなのです。


『志津可』
住所:大阪府 大阪市中央区道修町1-7-16
営業時間・定休日
10:30~20:00
定休日:日曜日

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

aratsuya0320

Author:aratsuya0320
名前:つや美
性別:女性
職業:化粧品ネットショップ運営
出身地:大阪
肌質:混合肌
アレルギー:花粉症

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
587位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
