

セネシス モイスチュアジェル

 ! 配達に関するお知らせばかりでふつうのブログが滞っておりました。。><

 最近のつや美はというと・・

 じつは、化粧品を売ってる身としてはダメダメなのですが・・

 ものすごい、吹き出物が、  大発生でした!!!


 というのも、去年の末くらいから、副業?でしているスタイリストアシスタントのお仕事のうちの一つ、映画のお仕事の方がいよいよ本気で忙しく、睡眠もむちゃくちゃだったのですが、ご飯もむちゃくちゃで、オマケに、いつも使ってるセネシスのスキンケアアイテムを全然使えていませんでした。。><   自宅でゆっくりスキンケアできる時間がなかなかなく、
出先?というかなんか生活の全体的に顔をちゃんと洗える機会も少ない、という、人間らしからぬ生活のせいで(涙)、MAX!!肌、特にアゴに、吹き出物がやばかったんです!!


で、そのときはガムシャラ過ぎてあんまり気にしていなかったのですが、
3月に入って、だいぶ仕事がおちついたとき、ふと、鏡を見たんですね。


したらば・・・ あれ、あご、やばくね?

と、ビビりまくりましたよ(焦)!!



季節の変わり目ですし、3月4月は特に花粉とか、黄砂とか、環境の変化とか、モロモロでお肌も敏感になる時期です。

これはなんとかしないと、本当ヤバイ・・・となり、
忙しくなる前にやってたみたいに、いつもの通りにちゃんと朝晩、セネシスシリーズをきちんと使いました。


まずは、どんなに眠くても、メイクを落とし、『セネシスクリスタルソープ』をたっぷり泡立ててやさしく洗顔。


P115092z7.jpg



余裕がある時は泡パックなんかもします。泡でお顔を包んで、そのまま2分くらい放置。



P115092z9.jpg


クリスタルソープにはプラセンタエキスが入っているので、泡パックにもオススメなんです♪ 全然つっぱらないし、洗い上がりしっとりなのに、
角質とか汚れはすっきりとってくれますよ♪

泡ももーっちりしたキメ細やかな泡なのですごく気持ちいい&泡パックをしても全然泡がだれない! 優秀です。


お顔をすっきり洗顔したら、『セネシス プラセン100』をお顔全体につけます。プラセン100はピュアなプラセンタ原液です!プラセンタそのもの!


P110083h0.jpg


これはめちゃめちゃ効きますよ~、目元のシワとか、気になる部分には重ねづけ♪ アッ!!というまにお肌に浸透します。その浸透力はハンパない!なんか、指先にとってみたら、指先の固めな皮膚にもどんどん浸透していっちゃいますからね、若干焦り気味でつけてます笑☆

そしてお次はコレです、『セネシス ヒアロン100』です。


P111071g0.jpg


こちらはサイタイエキスといいまして、いわばヒアルロン酸原液です!
こちらはプラセンタ原液よりもややトロミがあるので、あわてずつけられます笑♪   この時点で相当お肌うるうるです。

プラセンタは皮膚再生能力を高めてくれますし、次に入ってくる成分の吸収力を高めてくれますので、プレ美容液としても優秀。
吹き出物とか、毛穴とかシワとかシミとか、とにかくあらゆる肌ダメージに効きます!

ヒアルロンは知名度も高いのでもう誰でもご存知かと思いますが、とにかく潤う。保湿してくれます♪ 吹き出物でも毛穴のつまりでも、とにかく保湿は必要です!


そしてお次は『セネシス スキンローション』。化粧水です♪


P110040f9.jpg


セネシスシリーズにはスノーデンの良質で高品質なプラセンタがたっぷり配合されているのです。なので、この化粧水にももちろんプラセンタがin☆

コットンパックとかをしてもいいですし、つや美は最近は手のひらにたぁ~っぷりとって、ゆっくり、お肌に吸収されるようにお顔全体を手のひらであたためるかのごとく、全体に優しくじっくり浸透させています。

化粧水のつけ方について、現場でご一緒するメイクさんに、
「コットンでつけるのと、手のひらでつけるの、どっちがいいの?」という素朴な疑問をぶつけてみました。

すると、「どっちでもよい」とのお返事。

ようするに、どちらにもそれぞれのメリットがあるみたいです。

コットンでつけると、ムラなくつくので、肌色にムラがでにくいそうです。
やはり、メイクをするにあたり、肌の色にムラがない、ということは、すばらしいことのようです!ムラのない肌色は、肌を美しく魅せる大事な要素の一つでもあります。
しかしながら、カラカラなコットンでペタペタしてると、逆にお肌の水分をコットンが奪ってしまうので要注意です。

手のひらでつけると、その点の心配は軽減されます!お肌に優しい♪ただ、コットンほどムラなくつけるのはやはりムズかしいみたいです。


そして、つや美はどっちにするか考えた結果。 今は手のひらでつけています。 

理由はというと、 撮影後、役者さんたちはヘアメイクさんにメイクを落としてもらうのですが、最後の仕上げに、女優さんはもちろんですが、俳優さんも、クレンジングのみならず、きちんとスキンケアもしてもらいます。

その様子をひそかにガン見してて気づいた?のですが、仕上げで化粧水や乳液をつけている時、ヘアメイクさんは手のひらでお顔全体を、ゆっくり優しくプッシュするように、つけてるんですね。 それが、つけてもらってるほうの役者さんも、めっちゃめちゃ気持ち良さそうなのです! あ、癒されてる~、て感じの表情なのです。

たぶん、メイクさんは手つきからして全然やっぱりプロの手つきなので、
クリーム一つにしても、化粧水一つにしても、絶妙なマッサージ効果を手のひらで発揮しつつ、つけられているのだと思います! マッサージはスキンケアの浸透力UPだけでなく、血行促進やリラックス効果なども高いので、
だったら、つや美は、あえてマッサージだけを個別にしたりはできないので、化粧水とかクリームとかつけるついでに、なんとなくマッサージっぽくつけてみよう! と思い、手のひらでつける派で実行しています♪

自分の手のひらでも、なんとなーく、癒されてる気分になるものです♪



で、続きですが、次は最後の仕上げでクリームです。いつもは『セネシス リセットクリーム』を使っています。 

P110041d2.jpg



ただ、今、最高に肌荒れてるし、季節柄敏感になってるし・・・ということで久々に登場!『セネシス モイスチュアジェル』です!




P11d4039d5.jpg

こちらは、もう、やっぱりすごいです。乾燥がかなり深刻な方は、リセットクリームをつけてから、さらにモイスチュアジェルを重ねづけをしても良いですし、つや美はとりあえずリセットクリームはお休みして、モイスチュアジェル単品の効果を試しております。

いやこれが、かなりの即効性でした!!

リセットクリームはテクスチャーもヨーグルトっぽくて、クリームなのですがかなりグイグイ浸透してベタベタ感ゼロのクリームで、すごく好き。
で、それに比べると、モイスチュアジェルはどうしてもベタつきそうな印象を受けるのですが・・


P114039dd7.jpg


いや、全然いやなベタつき感とかがナイです! ジェルとクリームの間のようなテクスチャーで、米粒ひとつ分くらいでもグングン伸びます!
そして、グィングィン! 浸透していきますよ!モイスチュアジェルにももちろんたっぷりプラセンタが入っています♪

それに加え、

・コメヌカ油
・スクワラン
・馬油
・プラセンタエキス
・シコンエキス
・セイヨウオトギリソウエキス
・カミツレエキス
・フユボダイジュ花エキス
・トウキンセンカエキス
・ヤグルマギクエキス
・ローマカミツレエキス

など、保湿成分たぁーーぷり!!

天然保湿成分を贅沢に配合したスペシャル美容ジェルなのです♪

ニオイもなく、お肌に優しくそれでいて効果は高い!


P114039d9.jpg


なので、敏感肌やアレルギー気味の方にも安心してお使いいただけますよ♪
美白効果もあり、保湿だけでなく、シミ、シワ、毛穴、ニキビなんかにも効きます! ニキビなのにこんなコッテリ大丈夫?と感じてしまいそうな贅沢感触のジェルなのですが、ニキビの炎症を抑えてくれ、お肌を健康な状態へ導いてくれる効果も絶大なのです☆

で、ニキビ、というか今まで見たこともないような吹き出物が相当発生していたつや美なのですが、キチンとこのスキンケアステップをしただけで、そりゃもう一晩だけでも全然違いました! すっごい即効力!

で、5日間くらいちゃんとしたら、ほぼほぼ、荒れ荒れ前の、健康で安定したお肌に見事に復活いたしましたよ~><

あぁヨカッタ・・・  本当、どうなるか、と思うくらい、ひどかったので・・

正直、ここ数ヶ月間、あらゆる全てを捨てて、仕事に懸けていたので、美に対するナニカももちろん全部捨てていました・・ スタイリストという特性上、不潔、とか服、変。とかはできないので、最低限、服装だけはちゃんとしてモチベーションを上げていたのですが、色々犠牲にしたオカゲで、
3キロも肥えたんです・・・


お肌が復活したら、次は異様に、異様にまるっこい、顔に、もう、ガックシ・・・ 気になる・・・ あ・・ ダイエット茶・・サラシェット、飲もう・・・


他にも何か良いダイエット方法があれば、教えて下さい・・☆

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

aratsuya0320

Author:aratsuya0320
名前:つや美
性別:女性
職業:化粧品ネットショップ運営
出身地:大阪
肌質:混合肌
アレルギー:花粉症

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
587位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
