スポンサーサイト


香港海鮮飲茶樓

先日、誕生会を兼ねて中華をご馳走になりました


リクエストしたのが、ブリーゼブリーゼ6Fの香港海鮮飲茶樓です

店内も綺麗で窓際の席は眺めも良さげで、店員さんも全員中国の方ということで、本場感にこだわったお店だそうです。店員さんの接客もすごく丁寧でした☆



牡丹龍抹茶
 


七種類の花茶


他にも美肌や美容効果期待大な中国茶が目白押し☆

お湯が減ると、ひたすらまた熱々のお湯を足してくれるので、4人で一個とかでも充分そう。 お腹たぷたぷになります。




えびマヨ。


これは絶対頼みますよね!
おーいしい☆

大皿のものを店員さんがすかさず取り分けてくれるので、取り皿に分けられた写真しかないです(^_^;)




酢豚。

これもなぜか食べたくなる中華。うま。




鶏のレモンソース。


甘酸っぱあんかけでした!




エビと卵の炒めたの。

うー、これ、おーいしい!
絶妙な塩加減がたまらん卵炒めです!
ド庶民ぽい料理のはずがなんかすごい上品な旨味!! 台湾を思い出しました。





挽肉のレタス包み。

これもプリプリ海老とかたけのことか入ってて濃いめの味付けとレタスが合う。おいしい。





マンゴープリン。
マンゴーの果実も入っていました。


あ、フカヒレあんかけチャーハンの写真を忘れてました! フカヒレぷりぷりでおいしい&お腹もふくれました♪


なぜか点心ものを全く頼みませんでしたね??ハテ。この日はこの注文の感じでお腹がかなり膨れたので、次回ランチで点心食べてみます☆


点心はだいたい600円くらい、料理は一品1300円以上といった価格帯でした。

ひたすら注ぎ足してくれる中国茶はポットサーブで600円くらいとお手頃な雰囲気でした♪

ランチはかなりボリューミーでお値段もお手頃なようなので近々絶対こよ!





プレゼントも、リクエストしていたアロマティフューザー!なにからなにまでありがとうです!!


誕生会は、サプライズに凝り凝り時代を経て、最近ではご飯からプレゼントまでリクエストを聞く!!というのが流行っております☆ 至れり尽くせりな感じでとても嬉しかったです♪ありがとう(^-^)/


ブリーゼブリーゼはうちからだと自転車で行く時、梅田の中でも一番行きやすくて近いのですごい好きです。
ただ、大阪駅からくる人にはちょっと微妙な場所なので、あんまり人が流れにくそうです。

服屋さんも、食べ物屋さんも良いところが沢山入っているのでこの香港海鮮飲茶樓に限らず、全体的にオススメスポットです♪













iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

aratsuya0320

Author:aratsuya0320
名前:つや美
性別:女性
職業:化粧品ネットショップ運営
出身地:大阪
肌質:混合肌
アレルギー:花粉症

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
587位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
